本文へスキップ

一般社団法人日紹連(日本看護家政紹介事業連合会)は家政婦紹介所が加盟する団体です。

TEL. 03-3515-8148

       〒102-0085 東京都千代田区六番町13番地 ハイツ六番町102

入会のご案内

日紹連では、共に活動する会員を募集しています。
入会頂くと研修会への参加や慶弔見舞金制度、共済事業(医療給付)等の制度をご利用頂けます。



日紹連入会特典 ・・・入会すると、どういう良いことがありますか?

@都府県支部会へ所属 
 支部数は、10支部あります。
 茨城・千葉・埼玉・東京神奈川・静岡愛知・京都・大阪・兵庫和歌山・奈良・広島
A日紹連セミナー
 以前は「所長セミナー」と呼ばれておりましたが、准会員や非会員の方も参加され
 るようになったため、平成26年度から、セミナー名称を改めました。
 紹介事業に関する情報収集と、新しいビジネスモデルの提案等により、紹介事業者
 自らが紹介事業のノベーションを果たす活動と言えます。
 単に、セミナーに出席すればよいというものではなく、全員参加で1年を掛けて、
 セミナーの内容作りに参加していただく点が、大きな特徴です。
B番町ビジネスゼミナール
 もともとは准会員の勉強会として平成22年度よりスタートしましたが、平成27
 年度より、正会員並びに非会員の方々にも参加頂ける勉強会としました。
 開催回数は年1回、開催時期は11月頃。講師に外部の方をお招きする形式をとっ
 ておりますので、多角的な情報を得て頂けると存じます。
C共済(医療・入院給付等)制度
 正会員・准会員は全員加入が義務付けられています。
D准会員制度
 戦力強化・後継者育成
 准会員制度で、後進にしっかりと勉強をさせる。
 


詳細は下記を参照下さい。

正会員
厚生労働大臣の許可を受けて、看護師または家政婦(夫)の職業紹介業を営む者であって、日紹連支部へ積極的に参加できる者。
准会員
次に掲げる資格を有する者のうち、日紹連の目的に賛同し理事会の承認を得た者を准会員とする。
1)看護師家政婦紹介事業と介護保険制度の事業を兼業していて、看護師家政婦紹介事業を廃業し、介護保険関連事業だけを継続する日紹連の正会員であった者。
2)正会員の事業に勤務する者で事業を継承する者
3)正会員の事業に勤務する職業紹介責任者
4)正会員が経営する介護保険制度による訪問介護事業のサービス提供責任者
5)正会員が経営する介護保険制度における各種事業の管理者及びこれに准ずる者
6)その他、正会員が推薦する者
賛助会員
日紹連の目的に賛同し、理事会の承認を得た者とする。
起業会員
家政婦紹介所起業のための支援を目的として、日紹連への入会を希望する紹介事業許可証交付以前の当会加盟予定者。入会金以外の会費については正会員と同条件とし、紹介事業の許可取得後は理事会の承認を得て正会員となることを原則とする。
共済会員
医療・入院等の給付制度。
※正会員・准会員の方は共済会員にも兼ねて加入頂いております。
※加盟紹介所に登録する従業員の方も加入できます。
会費
正会員 :月額7,000円 
准会員 :月額3,000円 
賛助会員:年額10,000円
起業会員:入会金20,000円
     月額7,000円
共済会員:入会金500円、月額700円  
     
メリット
当会が主催する研修会、セミナーへの参加。⇒冒頭の入会特典参照。
慶弔規程の利用(弔事金、災害見舞金等)
医療・入院給付の受給(共済会員のみ)
入会方法
所定の入会届にご記入の上、郵送でお送りください。
・正会員入会申込書(Excel)(PDF)
・准会員入会申込書(Excel)(PDF)
・起業会員入会申込書(Excel)(PDF)
入会申込先
日紹連 事務局
〒102-0085
東京都千代田区六番町13番地ハイツ六番町102
TEL. 03-3515-8148
FAX. 03-3515-8147
E-mail:nisshoren@nisshoren.or.jp

バナースペース

一般社団法人日紹連
(日本看護家政紹介事業連合会)

〒102-0085
東京都千代田区六番町13番地
ハイツ六番町102

TEL 03-3515-8148
FAX 03-3515-8147